【海外在住】日本からイギリスへの荷物配送に、海外発送代行サービスを使ってみた。 | Nemu's Blog  

【海外在住】日本からイギリスへの荷物配送に、海外発送代行サービスを使ってみた。

お久しぶりです!nemu(@nemusblog)です。

日本への一時帰国や就活と、ばたばたと過ごしている最近。今年はそろそろ落ち着きたいな、と思いながらも

新たなキャリアを模索しながら仕事に追われている毎日です….。

 

そんな忙しい毎日の中で、最近出会った海外発送代行サービスがとてもよかったのでご紹介。

nemu
nemu
日本にしか売っていないものを買って送ってもらうの、これだったら全然可能じゃん…!と興奮しています。

代行サービス「御用聞きJAPAN」

今回利用したのは、日本語で対応可能な御用聞きJAPANというサービス。

ホームページはこちらから。

私はイギリスで暮らしていて、そこまで不便はないものの

・日本語の書籍
・100均の便利グッズ
・生理用品
・スキンケア、メイクアップ用品
・服
・日本食

などなど、「これ送ってほしい!」と溜まっているものがたくさんあります。

家族にお願いすることもあったけれど、箱を用意して梱包して、関税書類の準備…と海外に送るのはなかなかに大変。

ずっとお願いするわけにも….と思っていたところ、このサービスを見つけました。

 

なんと、こちらは日本で売っている商品の調査から見積もり(ここまで無料!)、買い付けと包装、税関手続きの書類作成、配送まで全てやってくれます。

これまで海外発送代行サービスなど使ったことはなかったのですが、どうしても日本から送りたいものがあり、今回初めて使用してみました。

何を送ってもらったの?

今回お願いしたのは、こちらのねむねむアニマルズシリーズ

実は、イギリスと日本を行き来する中で家が落ち着かず、一定期間知人宅にお世話になっていたのですが、

その友達が「日本のぬいぐるみはふわふわしていてとてもかわいい、私も欲しい!」と私のぬいぐるみを見て言っていたのがきっかけ。

ぬいぐるみって大きいし、ネットでしか買えないし、箱とかも探すの大変….と先延ばしにしていたこともあり、今回こちらをオーダーしました❤️

使い方と届くまで

STEP.1
公式ラインで友達登録
こちらからLINEの友達登録をします。

海外からでも問題なくできました!

STEP.2
欲しい商品のURLまたは写真を送る
商品URLや、欲しいものの写真を送ります。


見積もりを比べて決めたく、複数の商品URLを送りました。

STEP.3
見積もりを待って確定
同日中*に見積もりがPDFで届きます。

大きさや箱の重さなど、こちらでは把握しづらいこともあるので、見積もりを出してもらって確認して決めました。

STEP.4
クレジットカードで決済
見積もりが確定したら、すぐにお支払い手続き。カードですぐに決済できました。

決済後、すぐに商品購入手続きを進めてくださったのですが、ギフト包装なども確認していただきありがたかったです…!ただ代行という感じではなく、安心してお願いすることができました。

STEP.5
あとは商品が届くのを待つだけ!

面倒な関税書類の作成なども全て向こうで進めていただけるので、基本的に支払ったらあとは待つだけです。

発送日にはご連絡いただき、また追跡番号なども教えてもらえたので私からも発送状況を確認することができました。

STEP.5
商品購入後6日で到着!

私が支払い→代行事務所に商品が届き→そこから発送となるのでもう少し時間がかかるかなと思っていたのですが、発想から到着はめちゃめちゃ早かったです!

かわいい〜〜〜〜❤️しっかり包装していただいていて、箱もぴったりで感動しました!

友人も喜んでくれて、本当に頼んでよかったです!

ばたばたしている時期だったのですが、LINEでやりとりできてお返事も早かったのでスムーズでした….

次、送ってもらうなら…

というわけで、早速次に送ってもらいたいというものも検討しています。

イギリスではだいたいのものが揃うけれど、それでも日本にしか売っていない便利なものもたくさんあって….

とにかく切りにくい、海外のサランラップにホルダーは絶対必要。

貧乏庶民は毎日日本米を食べるわけにもいかないので(😭)電子レンジでパスタを茹でれるこれもほしい。

乾燥しやすいイギリスの気候では、夜寝るときに首まで温めてもらえるネックウォーマーがほしいし

韓国コスメも、ロンドンではお高いので日本でまとめ買いしておきたいところ。
こんな、私のいろんなニーズにもたっぷり答えてくれそうな海外発送代行サービス。海外生活がもっと便利になりそうです〜

まとめ

海外生活が長くなってくると、「これは現地のものでもいける」というものも見つかってくる一方、

「やっぱり日本のものがいい」というものも、なくならないのが現実。それは自分の必需品だったり、誰かにあげたいものだったり。

特に今回のように、(ロンドン在住が長い)友人にそれいいね!と言われた日本のものを、ぱっと送ってもらってすぐ届くのはとてもありがたかったです。

LINEですぐにやりとりができるので、今後もお世話になりたいです。

御用聞きJAPANへのお問い合わせはこちらです!ありがとうございました!