【2020年】英語×美容のおすすめ海外Youtuber。ヨガ・自己啓発・ダイエット編。 | Nemu's Blog  

【2020年】英語×美容のおすすめ海外Youtuber。ヨガ・自己啓発・ダイエット編。

f:id:nemusblog:20200825144642p:plain

こんにちは!nemu(@nemusblog)です。

イギリスを離れてカンボジアに定住し、もうすぐ半年。

日常言語は現地語を使うことが多い中、英語力をキープする一つの手段として、海外Youtuberのチャンネルを見るようになりました。

日々の隙間時間に自分の興味のある話題について英語で聞き流す学習は、自然と楽しく英語を身につけることができてとってもおすすめ!

  • 負担なく日常生活で英語に触れたい
  • 海外で人気のYoutuberを知りたい
  • ヨガや自己啓発・ダイエットを英語で学びたい

見始めた頃は、意識して英語を聞いていたものの、最近は友達の会話を聞いているような、フランクな気持ちで英語が入るように。

主に美容や健康について発信している、わたしのお気に入りチャンネルを紹介します。

Youtubeを活用した英語学習についてもまとめています✏️

ヨガ系おすすめYoutuber

 ①Boho Beautiful

www.youtube.com

まずおすすめしたいのは、カナダ人カップルが運営するBoho Beautiful

ギリシャやインドネシア、モンゴルなど世界中を旅しながら、素敵なヨガ・ピラティス・瞑想の動画を日々アップしています。

更新頻度が高く、常に新しいエクササイズに取り組めるのも良いところ🧘‍♀️

初心者向けのヨガでも結構きついので、本気で取り組みたい人におすすめです。

 ②Yoga with Adriene

www.youtube.com

次は、海外ヨガYoutuberで人気のYoga with Adriene

こちらは初心者向けの動画も多く、説明も丁寧なのでしっかり学ぶことができます。

30 Days yoga with Adrieneという、30日でヨガの基礎〜応用を学ぶ動画があり

「今日は何をしよう。。」と考えずに1ヶ月取り組めるのもおすすめ。

nemu
nemu
何をするか決まっていないと、それだけで時間が経ってしまいますよね…

英語もゆっくりで聞き取りやすいです。

ヨガは旅先でも、ちょっとした隙間時間に心を整えられるのでずっと続けています。

私は折りたたみ式のヨガマットを愛用していて、リュックに入れて持ち歩けるのでおすすめ👇


自己啓発系おすすめYoutuber

 Lavendaire

www.youtube.com

自己啓発系でおすすめしたいのは、Lavendaireというチャンネル。

動画の色使いや編集がとっても可愛く、見ているだけで癒されます。

内容はざっと以下のような感じ。👇

  • Self Love 自己肯定感を高める
  • 成功するための朝ルーティーン
  • 早起きのメリット
  • 前向きになれる瞑想

など、毎日の生活をポジティブに過ごすノウハウが詰まっています。

等身大の女の子の悩みや葛藤と向き合ってくれるので、ちょっと元気がない時に見たりしています。

ダイエット系おすすめYoutuber

 ①Pamela Reif

www.youtube.com

ダイエット系のチャンネルで大人気なのはPamela Reif

最新の洋楽を流しながらのトレーニングや、1ヶ月のスケジュールが決まったメニューなどもあり

様々な楽しみ方ができるチャンネルです。

nemu
nemu
本人も、元々体型に悩んでおり自分でダイエットを行って成功した経験からYoutubeを始めたそう。

流行の音楽に合わせて楽しくエクササイズできるので、飽きがちな人でも続けられるはず⭐️

一つの動きが30秒〜1分の動画が多いので、短時間で集中的に鍛えられるメニューになっています。

②Madfit

www.youtube.com

小さな家だけど本格的にトレーニングしたい!という方におすすめなのがMadfit

家のちょっとしたスペースを使いながら行える、様々なワークアウトを紹介しています。

Apartment Friendlyという、器具もいらないしジャンプもしない!カテゴリもあり

共同生活や、夜トレーニングをしたい人にはとても役立つ動画ばかりです⭐️

nemu
nemu
私は、これらの動画でAbs(腹筋)を集中してやっています〜〜!

カンボジアは暑くてつい薄着になりがちなので、お腹が冷えて脂肪がつかないようにベルトも併用しています。

しっかりと結果を出したいなら、加圧式ベルトなど併用すると効果が見えやすいです🤗

その他おすすめYoutuber

Euodias

www.youtube.com

海外のワークアウトって、女性でも筋肉マッチョな人が多くないですか…?

かと言って、おしりがない&痩せすぎな日本のモデル体系も憧れず、どんな体型を目指そう…!と思っていた時に見つけたEuodias

日本にも来たことのあるアジア系ロンドナーの彼女は、エクササイズやヘアスタイル、タトゥーのことなど、様々な興味を等身大で話してくれます。

アジア系の女の子のエクササイズ方法は、参考になるアイデアばかりだし実際にトレーニングを続ける彼女のFit Bodyはとっても憧れます💛

インスタも頻繁に更新しているので、ぜひチェックしてみてください!

 YouTubeで”ながら”英語学習?

f:id:nemusblog:20200827232035p:plain

朝起きてメイクしながらや、シャワーをしている時間など、日々の隙間時間に

聞き流しているだけでも、なんとなく「こういう言い回しもあるのか!」と学べるのが

自分の好きなジャンルのYoutubeで英語を学べる利点かなと思います。

 

やっぱり、英語で発信している情報は日本語の何倍も多いので普段、日本のメディアでは出会えなかった気づきなどもたくさんありました。

 

普段からYoutubeやテレビを見る方は、ぜひそこを英語に置き換えて、無理のない英語学習を楽しんでみてください🐱⭐️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

f:id:nemusblog:20200827232340p:plain

\日々の暮らしを楽しむ工夫についてはこちら/

www.nemusblog.info

www.nemusblog.info