途上国出張、エチオピアで過ごす休日。おすすめレストランとカフェ情報。

こんにちは!nemu(@nemusblog)です。

nemu
nemu
今年はイタリアやロンドンでヨーロッパの夏を満喫した後、出張でエチオピアに行っていました。

今回は、エチオピア滞在中に見つけた、素敵なカフェとレストランをいくつか紹介させていただきます。

この記事を読んでくださる方へ

本記事の情報は、あくまで自身の経験や執筆当時の情報に基づいてまとめたものになります。
アップデート等随時対応予定ですが、記載内容等についてご意見・ご質問等あればお問合せフォームよりお願いいたします。🙇

①FERESULA Coffee

ホテルの紹介記事でも記載したこちらのカフェは、中心部から少し離れていますが、

静かで落ち着いた、作業向けのカフェ。

nemu
nemu
ロンドンでは定番だったFlat Whiteは、エチオピアの他のカフェでは見つけにくかったものの、こちらのカフェにはちゃんとありました!

そして、コーヒー以外にも手作りジュースや食事メニューも充実しています。


特にパスタやスープは、アディスアベバのカフェの中ではかなり美味しい方だと感じました….!

こちらはお気に入りだった野菜スープとトマトのパスタ。


値段からして、アディスでよくある普通のパスタか…?と思いきや、めちゃくちゃおいしかったです。私的にはアディスのパスタで一番好きかも。

nemu
nemu
頼めばテイクアウトなども可能です!



その他、グラノーラやパン類などのメニューも豊富なので、美味しいコーヒーと一緒にぜひ❤️

一日中過ごせるカフェです。

②Antica Bar & Restaurant

ここは紹介いただいて訪れたレストラン。
私の好きなセネガル料理が食べられる!ということで、Yassa Poissonをオーダーしました。

ちゃんとセネガルの味で、とてもおいしかったです!

夜はいつも混んでるようなので、お昼だとゆっくりできてよかったです❤️

③GALANI Coffee

ここはアディスの作業スペースICEADDISから徒歩圏内にある小さなカフェ。
家族経営のようなアットホームな雰囲気でしたが、私はここで飲んだカフェラテがアディスで一番好きでした!

Wifiはなく、ゆっくり長居するような感じではないですが、
Iceaddisで作業をする際、一息つきたい時などにおすすめです。

ちなみに、Iceaddisは私的にはアディスで一番ネットが速かった印象です。

さすが未来のエンジニアが集う場所…!


近くに食事できるレストランも多く、がっつり1日作業したいという時にはぜひ❤️

⑤Laboba

今回タイミングがなく行けなかったのですが、
ここはバブルティーが飲める(!)カフェで、次は行ってみたいと思っているので参考までに。

まとめ

その他、イタリアンや中華など、美味しいレストランもアディスには色々ありました。

私は短期の滞在だったので上記の程度ですが、

もっとおすすめあるよ〜!という在住者の方はぜひ教えてください🇪🇹
素敵な滞在になりますように!